- Skin design -水光注射

• 名古屋院
  • 大阪梅田院

水光注射とは?

お肌のドーピング~失われていくヒアルロン酸を補充する~

言うまでもなくヒアルロン酸はお肌のハリ、ツヤ、潤いを保つのにとても重要な成分です。そしてこのヒアルロン酸は歳を経るごとに減ってしまうため、お肌が劣化していきます。誰しも老化現象には逆らえませんが、この減っていくヒアルロン酸を外から補充してあげることもできます。
現在ではヒアルロン酸は皮膚充填剤(フィラー)と呼ばれ、多くはしわや溝、へこみを埋めたりする目的で使用されます。ほかの用途として、濃度の薄いソフトタイプのヒアルロン酸を皮膚の真皮層に細かく注射すれば、お肌のハリ、ツヤ、潤いを回復させることもできます。これを医師の手で細かく行う手技をナパージュ法と言います。
水光注射は、言わばこの手打ちのナパージュ法を専用の器械を用いて、より精度よく行えるようにしたものです。お肌に均一に一定量のヒアルロン酸や薬剤を注入することでお肌のハリを回復しお肌をよみがえらせることができます。まさにお肌のドーピングと呼ぶにふさわしい施術、それが水光注射です。

正確にお肌に美肌成分を届けるVital Injector

水光注射専用のマシンでは、針の長さや薬液の注入量、皮膚の吸引圧力などをあらかじめ設定することにより、人間の手で細かく注射するよりも、一定の深さに一定の量の薬液(ヒアルロン酸や成長因子など)を正確かつスピーディーに注入することが可能で、それにより高い効果を得ることができます。

以下のような方に水光注射はおすすめです。

カウンセリングではお悩みの点を詳しく医師にお話しください。その上で経験豊富な医師が患者様にあった治療をご提案させていただきます。水光注射はお肌の衰えを感じる方や美肌を目指したい方に幅広く適応のある施術です。お悩みの状態に合った治療かを判断させていただいた上でおすすめさせていただいております。
施術前にメイクや汚れををしっかり落とします。
表面麻酔
施術に伴う痛みを最小限とするため、高濃度の局所麻酔薬クリームを30分程塗っていただきます。 これによりストレスなく施術を受けていただけます。
注入
専用の器械を使ってソフトタイプのヒアルロン酸をお肌のハリを回復したい部分に注入していきます。表面麻酔をしているので注入時の痛みはほとんどありません。効果を高めるためにサイトカイン製剤などの薬剤を添加することも可能ですのでご相談ください。
お化粧をしてお帰りいただけます。翌日には治療痕も目立たないでしょう。
稀にわずかな内出血が生じることがございますが、その場合は1週間程度で徐々に軽快します。
施術は2~3週間の間隔を空けて3~5回の施術が推奨され、その後数か月に一度の施術で状態をキープできます。サイトカイン入りの水光注射であれば1回の施術で数か月の効果の持続が期待できますのでおすすめです。

施術のポイント

Point1
所要時間
30分~1時間程度。
Point2
効果の持続
成長因子入り薬剤をご使用の場合、効果の持続は2~3ヶ月です。
Point3
痛みの感じ方には個人差がございますが、通常わずかです。
Point4
2~3日程度。
Point5
注射後2時間後よりお化粧が可能です。
Point6
皮下出血があった場合、約2週間で自然に消退していきます。

皮下出血
皮膚の浅い層に注入するため施術中の出血はごく微量ですが、皮下出血をすることがあります。この場合約1~2週間で自然に引いていきます。
アレルギー
稀に使用薬剤に対するアレルギー反応(腫れやかゆみなど)が出ることがあります。
感染
稀に皮膚の発赤や痛みが出ることがあります。
色素沈着
稀に皮膚の色調が濃くなる可能性がありますが、数か月の経過で引いていきます。

• 以前ヒアルロン酸を注射してアレルギー症状の出た方
  • 治療部位に感染性の皮膚疾患のある方
  • 抗凝固剤を服用されている方

ダウンタイムはありますか?

水光注射はほぼダウンタイムのない治療です。注射による赤みや軽度の腫れは数時間でおさまる程度です。直後からお化粧も可能ですので、気になる方はお化粧でカバーされると良いでしょう。稀に軽度の内出血が生じることがありますが、程度としては軽いためお化粧でカバーできます。
痛みはありますか?

水光注射ではごく細い針を使用するとはいえ注射ですので全く痛くないといえないかもしれませんが、施術に伴う痛みはごく軽度ですので心配はいりません。当院では施術前に高濃度の表面麻酔を行いますからあまり痛みは感じないはずです。
効果の持続は?

水光注射の一般的な施術の行い方としまして、2~3週間の間隔を空けて3~5回の施術が推奨されています。このように治療を行った場合、効果の持続は約半年くらいと思われますが、3~5回の施術後は何か月かに一度メンテナンスとして治療を受けていただくと効果をキープできます。
当院では成長因子を添加した水光注射をおすすめしておりますが、そちらですと1回の施術で数か月の効果の持続が期待できます。

※料金は税込表示です。

項目使用薬剤回数料金
水光注射ヒアリフト1回44,000円
水光注射プレミアムヒアリフト+AAPE1回77,000円

※上記は顔・首・手の甲それぞれの料金です。
※上記料金には表面麻酔代も含まれています。

その他の料金表はこちら

エースクリニック名古屋院・アネックス院

名古屋市中村区名駅4-10-25
名駅IMAIビル