- Skin design -ウィズタイト

ウィズタイト(wizTight)とは?

メソセラピーによるソフトリフティング治療

wizTightウィズタイトは、DMAE(ジメチルアミノエタノール)および非架橋ヒアルロン酸を主成分としたメソセラピー用の製剤です。お顔のタイトニング(引き締め)や肌の潤いと弾力、小じわの改善を主目的として、注射器と細い針を使ってお顔に広く浅い層へ注射していきます。

痛みのほとんどないメソインジェクターU225と高相性

メソインジェクターU225 薬液の注入を均一な深さと量にコントロールできる高性能のメソガン「メソインジェクターU225」を使うことでダウンタイムのほとんどない治療が可能です。U225を使用してウィズタイトを注入する施術はフレンチショットスキンリニューという名称でお肌のタイトニングと肌の潤いを回復する施術として人気が高まっています。

以下のような方にウィズタイトはおすすめです。

カウンセリングではお悩みの点を詳しく医師にお話しください。その上で経験豊富な医師が患者様にあった治療をご提案させていただきます。ウィズタイトはお肌の衰えを感じる方や肌を引き締めて潤いを回復したい方に幅広く適応のある施術です。
施術前にメイクや汚れををしっかり落とします。
麻酔は不要です
麻酔は不要
ウィズタイトを使用するフレンチショットスキンリニューはメソ治療の中でも痛みは最小限のため麻酔は不要です。
注入
フレンチショットスキンリニュー施術風景
専用の器械「メソインジェクターU225」を使ってお肌を回復したい部分に薬剤を注入していきます。痛みはわずかです。効果を高めるために成長因子などの薬剤を添加することも可能ですのでご相談ください。
出血はあってもごくわずかです。翌日には治療痕も目立たないでしょう。
稀にわずかな内出血が生じることがございますが、その場合は1~2週間程度で徐々に軽快します。

皮下出血
皮膚の浅い層に注入するため施術中の出血はごく微量ですが、皮下出血をすることがあります。この場合約1~2週間で自然に引いていきます。
アレルギー
稀に使用薬剤に対するアレルギー反応(腫れやかゆみなど)が出ることがあります。
感染
稀に皮膚の発赤や痛みが出ることがあります。
赤あざの治療では紫斑は必ず出ますが、赤ら顔の治療では紫斑が出ない程度の出力で行います。
色素沈着
稀に皮膚の色調が濃くなる可能性がありますが、数か月の経過で引いていきます。

• 以前ヒアルロン酸を注射してアレルギー症状の出た方
  • 治療部位に感染性の皮膚疾患のある方
  • 抗凝固剤を服用されている方
  • 日焼け直後の方、近々日焼けの予定のある方

ダウンタイムはありますか?

フレンチショットスキンリニューはほぼダウンタイムのない治療です。注射による赤みや軽度の腫れは数時間でおさまる程度です。稀に軽度の内出血が生じることがありますが、程度としては軽いためお化粧でカバーできます。
痛みはありますか?

フレンチショットスキンリニューではごく細い針(31G)を使用するとはいえ、注射ですので完全に無痛とはいえないかもしれませんが、施術に伴う痛みはごく軽度ですので心配はいりません。
効果の持続は?

使用する薬剤によっても異なりますが、1ヶ月おきに3回治療を行っていただきますと、効果の持続は約半年くらいと考えられます。その後は何か月かに一度メンテナンスとして治療を受けていただくと効果をキープできます。当院では成長因子を添加した治療をおすすめしておりますが、そちらですと1回の施術で数か月の効果の持続が期待できます。