- Skin design -イントラセル

イントラセル(INTRAcel)とは?

RF(高周波)によるニキビ跡治療機。フラクショナルにRFを照射する新技術。
肌の内側から美しい肌へ。

イントラセル(INTRAcel)は、針の直径がわずか0.12mmという極細の絶縁された針で、肌の深い層にRF(高周波)を流す機械です。針が真皮内に差し込まれた状態でRFが出るため表皮にダメージを与えないことがこの機械の特徴です。RFは真皮内のコラーゲン線維の再構築を促し、ニキビ跡だけではなく、毛穴の開きや妊娠線、さらにはしわ・たるみなどの症状の改善に効果を発揮します。

イントラセルの特徴

特徴1 RFがコラーゲン生成を促進

イントラセルは真皮層にRFを照射することで、真皮層に熱損傷が加わりコラーゲン再構築を促します。結果、ニキビ跡、毛穴の開き、妊娠線、肉割れ、シワ、たるみなどの症状が改善します。

特徴2 表皮にダメージを与えない

肌表面から皮膚にレーザーを当てるような場合、ある程度の表皮のダメージは避けられません。イントラセルでは超極細絶縁針を刺入して、その先端部分よりRFを流すため、表皮にダメージを与えません。結果的に色素沈着や火傷のリスクを抑えることができます。また、ダウンタイムの軽減にもつながります。

特徴3 高い効果

皮膚の外から照射するレーザーの場合、ターゲットとしている皮膚深部の真皮層に近づくにつれてエネルギーが減衰してしまうという性質があります。イントラセルでは刺入した真皮層でRFを流すため、ターゲットである真皮層に効率よくエネルギーを届けることが可能です。それにより症状の改善効果が高まります。

イントラセルは、RFによる「真皮層のコラーゲン生成を促進する作用」と「皮内たんぱく質の熱変性作用」により、真皮層に原因が潜む、様々な肌トラブルを改善します。

イントラセルの動作

チップを皮膚表面に接触させます。
肌に剣山のような超極細の針を挿入します。
その先端から肌の内側に直接RFという熱を与えます。
真皮層に熱ダメージが与えられます。
RFが細胞の活性化を促し、コラーゲンを産生させて、肌の凹凸や引き締めなどに良い効果をもたらします。

どのような状態でお悩みかをお聞きします。その状態がイントラセル治療の適応であると判断された場合、イントラセル治療のご説明をいたします。治療は照射して全てが終わりというわけではなく照射後のケアも非常に大切ですので、その点を詳しくご説明いたします。
イントラセル治療はごく細い針を皮膚に刺入してRFを流す治療ですので痛みがないわけではありません。なるべく痛みのないよう、あらかじめ麻酔クリームを塗って行います。
また、痛みに弱い方には静脈麻酔(点滴の麻酔)で眠っている間に無痛で行うことも可能ですのでご相談ください。
イントラセル照射
麻酔クリームを除去してイントラセルを照射します。施術時間は照射範囲にもよりますが、20~30分程度です。
クーリングを行い皮膚を沈静させます。成長因子を配合したパックを行うことで、施術後の肌の回復を速め、効果を高めます。

治療後の経過

治癒効果と回復力を高める成長因子

イントラセル施術後は皮膚に非常に小さな穴が開いている状態ですので、皮膚表面に薬剤を塗布すると効率よく肌の奥まで薬剤を届けることができます。
そのため線維芽細胞成長因子を配合したパックを行うことで、治療効果と皮膚の回復力の両方を高めることができます。線維芽細胞はコラーゲン線維を産生する細胞です。導入された薬剤がこの細胞を刺激することで、イントラセル治療の目的であるコラーゲン線維再構築を促進し、皮膚の治癒も早めるのでダウンタイムの軽減になります。

治療のポイント

Point1
所要時間
20~30分程度。
Point2
施術回数
1~2回。
Point3
痛み
施術前に麻酔クリームを塗りますので痛みはかなり抑えられますが、施術時には若干の痛みがあります。
完全に無痛を希望される方は静脈麻酔(点滴の麻酔)をすることもできます(オプション)。
Point4
ダウンタイム
約1週間、赤みやマイクロクラスト(細かいかさぶた)があります。
Point5
施術後は紫外線による影響を受けやすいので、必ず日焼け止めを使用してください。
Point6
注意事項
治療後2~3週間後に色素沈着が生じることがありますが、半年~1年の経過で消退していきます。

• ペースメーカーや埋め込み式除細動器を使用している方。
  • 治療部位に金属プレートを埋め込んでいる方。
  • 治療部位に金の糸を入れている方
  • ケロイド体質の方。
  • 過度の敏感肌の方
  • 肌荒れのひどい方

にきび跡、毛穴の開き イントラセル ニキビ跡

にきび跡、毛穴の開き イントラセル 毛穴