- Skin design -サーマクールCPT

サーマクールCPTとは?

サーマクールCPT切らないたるみ治療の先駆けとなったサーマクールシリーズの第3世代です。サーマクールは高周波(ラジオ波)を使って皮膚真皮層に熱を発生させて、それ以降に起こるコラーゲンの増生を利用して皮膚を引き締める治療方法です。サーマクールにより切らずにたるみの治療ができるようになりましたが、これまでは施術中の痛みが強いという欠点がありました。サーマクールCPTでは痛みを緩和するため、ゲートコントロール理論を応用したバイブレーション機能が搭載されています。「リフトアップ治療を気軽に受けたい」そんな方にオススメの器械です。

サーマクールの仕組み

サーマクールの高周波は皮膚真皮内や皮下に熱を発生させることにより大きく以下の2つの反応が起こります。これにより1回の治療で引き締め効果と輪郭改善効果を得ることができます。

(1)即時的にコラーゲン線維が収縮することによる引き締め効果と輪郭改善効果

真皮内のコラーゲン線維が高周波のエネルギーにより発生した熱で収縮し、即効性のある引き締め効果が得られます。また、同様に皮下脂肪層にある線維隔壁が熱により収縮することで輪郭改善効果があります。

(2)創傷治癒過程でおこる長期的なコラーゲンの再構築

熱変性したコラーゲン線維が修復される過程で、新しいコラーゲンが生成されます。この創傷治癒は施術後約6ヶ月間続きます。

サーマクールCPTの特長

サーマクールCPTサーマクール最新機種であるサーマクールCPTはそれ以前のものと比べて大きく2つの点で進化しています。

特長1 バイブレーションにより痛みが大幅に軽減~ブルブルで痛くない~

サーマクールでは効果を高めるために照射パワーを強めたい所ですが、従来のサーマクールでは施術に伴う痛みにより照射パワーをあまり上げることができませんでした。サーマクールCPTではバイブレーション機能が搭載され、それにより痛みを感じにくくなりました。

特長2 熱ムラをなくして引き締め効果アップ

サーマクールの効果は照射パワーに依存します。熱ムラがあると一番熱くなっているところで痛みを感じるため、全体のパワーを下げなければなりません。結果弱くあたっているところは一段と弱くなり、十分な引き締め効果が得られませんでした。均一に熱が伝わる新型チップの採用で、しっかりと全体に熱を行き渡らせることができ、お肌の引き締め効果がアップしました。

サーマクールの効果

しわたるみの効果

• ほうれい線
  • マリオネットライン
  • 下がった口角
  • あご下のたるみ
  • 首のたるみ
  • 額のしわ
  • 目周囲のしわ
  • 眉毛の下垂

美肌効果

• キメの荒れた肌
  • ハリを失った肌
  • 脂性肌
  • 毛穴の開き

引き締め・小顔効果

• ゆるんだフェイスライン
  • たるみで大きくなってしまった顔

カウンセリングでは患者様のお悩みを医師が丁寧にお伺いします。お悩みの部位や肌の状態をご相談ください。当院ではたるみ治療を多く扱っておりますので、ご希望に沿った範囲で最適と考えられる治療をご提案いたします。
サーマクールの高周波がしっかりと皮膚に伝わるように、お化粧や皮脂を十分に落とします。高周波が通過する恐れのある金属製のアクセサリー類(腕時計も)は事前に全て外していただきます。
RF照射
皮膚に専用ジェルを塗り、その後サーマクールを照射していきます。
患者様の感じる熱感を目安に照射パワーを細かく変えながら照射していきます。照射パワーが高い方が効果も高まりやすいですが、我慢する必要はありませんので、遠慮なく施術感を施術者にお伝えください。施術時間はショット数にもよりますが300ショットで通常約20分です。
サーマクールはダウンタイムのない施術です。照射後は少々のお顔の赤みなどは出ますが、クーリングを施したのちにお化粧が可能です。
サーマクールの効果は一度の施術で1年程度維持されると考えられますが、可能であれば半年に一度、あるいは一年に一度といったように定期的にお受けいただくと効果も高まりますし、たるみの予防にもなります。

副作用

サーマクールは安全性の高い治療ですが、熱を皮膚に伝えるという施術の特性上、以下の副作用が起こり得ます。いずれも重篤なものではなく万が一生じたとしても一時的なものです。

皮膚の発赤
照射後は皮膚に赤みを帯びますが、通常数時間程度で引いていきます。目の周りは発赤が出やすい傾向にあります。
腫脹
サーマクール照射後はわずかにお顔がむくんで感じることがあります。数日腫れて感じられる方が極めて稀におられます。
熱傷
ごく軽度のやけどであれば極めて稀に発生することがあり得ますが大事に至ることはまずありません。

• ペースメーカーや埋め込み式除細動器を使用している方
  • 心臓疾患のある方
  • 治療部位に金属プレートを埋め込んでいる方
  • 治療部位に金の糸を入れている方
  • 皮膚に化膿性疾患のある方
  • 治療部位に感染性の皮膚疾患がある方
  • ケロイド体質の方

※料金は全て税抜き表示です。

項目 料金
サーマクールCPT400ショット
【顔(額・こめかみ・ほほ・あご下)】

その他の料金表はこちら