- Doctor blog -脂肪注入しか勝たん!やっぱり注入系は脂肪が一番!!

※このページは2021年9月13日に更新されました。

脂肪注入(CRF・マイクロCRF)しか勝たん!注入系は脂肪が一番!脂肪注入ブログ_【エースクリニック】名古屋院・大阪梅田院 (2)

皆様こんにちは。
今回は脂肪注入の魅力について、実際施術を受けられたモニター様の写真とともにご紹介したいと思います。

では早速ですが、モニター様のお写真をご覧ください!

Before

脂肪注入(CRF・マイクロCRF)しか勝たん!注入系は脂肪が一番!脂肪注入ブログ_【エースクリニック】名古屋院・大阪梅田院


After

脂肪注入(CRF・マイクロCRF)しか勝たん!注入系は脂肪が一番!脂肪注入ブログ_【エースクリニック】名古屋院・大阪梅田院 (1)

いかがでしょうか。変化は一目瞭然です。
正面の綺麗な卵型のシルエット、斜め・横から見たときのおでこの丸み、とても綺麗ですよね。
このお写真だけで脂肪注入の魅力が十分に伝わるのではないでしょうか。
では少し詳しく解説していきます。

脂肪注入の魅力

  • ①圧倒的な自然さ(注入後の馴染みがいい)
  • ②定着したら長期間ボリュームを維持できる
  • ③注入後の美肌作用

① 圧倒的な自然さ

脂肪注入はヒアルロン酸注入に比べて注入後とても自然な仕上がりになります。
ヒアルロン酸も自然な仕上がりになるように注入するのですが、皮膚が薄い方や大量に注入する場合、ヒアルロン酸が少しぼこついて見えたり、青っぽく透けて見えることがあります(ヒアルロン酸は無色透明な物質ですが、皮膚から透けてみえると青っぽく見えます)。
それに比べ脂肪注入は、
(1)脂肪のほうがヒアルロン酸に比べて、滑らかな表面になりやすい
(2)脂肪の色が黄色なので注入後の皮膚の色合いがとても綺麗に見える
という特性から注入後がとても自然な仕上がりになります。

② 長期間ボリュームを維持できる

脂肪注入はヒアルロン酸注入に比べ、長期間にわたってボリュームを維持することができます。
注入した脂肪は時間とともに周りから血管が伸びて血が通い、生きた脂肪としてその場所にとどまってくれます(定着といいます)。
一部吸収されてしまう脂肪があるため、どのくらい定着するのか予想が難しいところではありますが、定着した脂肪はヒアルロン酸のように分解・吸収されないため、長期間ボリュームを維持することができます。

長期間の効果_脂肪注入(CRF・マイクロCRF)しか勝たん!注入系は脂肪が一番!脂肪注入ブログ_【エースクリニック】名古屋院・大阪梅田院

この綺麗なおでこをずっと維持できるというのはなにより魅力的ですよね。

③ 注入後の美肌作用

定着した脂肪細胞は美肌作用をもたらす物質を分泌するようになります。
なので、脂肪注入をされた方はお肌が綺麗になる傾向にあります。

美肌効果_脂肪注入(CRF・マイクロCRF)しか勝たん!注入系は脂肪が一番!脂肪注入ブログ_【エースクリニック】名古屋院・大阪梅田院の

モニター様の写真でもお肌が綺麗になっているのが分かると思います。ヒアルロン酸にはこういった特性はないので、美肌作用は脂肪注入特有の魅力です。


以上、脂肪注入の魅力についてのご紹介でした。
魅力の多い脂肪注入ですが、脂肪を別の場所から採取しなければいけないので、ヒアルロン酸注入と比べるとすこし大変な施術に感じるかもしれませんね。
ただ、ヒアルロン酸注入から脂肪注入に切り替えた人で、”もう脂肪注入以外考えられない”とおっしゃる方も多いです。
脂肪注入をご検討されている方は是非ご相談ください。

この記事の監修

エースクリニック 医師:
芹澤快 医師

ドクターブログ一覧

ドクターブログ一覧へ

  • ブランドストーリー
  • 美容外科として
  • カウンセリング予約