- Doctor blog -意外と見られてる?処理しておきたいムダ毛のポイントとは?

※このページは2017年9月29日に更新されました。
意外と見られてる?処理しておきたいムダ毛のポイントとは?

普段の生活ではムダ毛をあまり気にすることはない男性もいると思いますが、自分が思っている以上に周囲からはムダ毛は目につきやすいものです。今回は男性のムダ毛について解説していきます。

ムダ毛と見た目の問題

女性は男性のムダ毛に良い印象を持たない方も少なくありません。
服装に気を使う男性は多いと思いますが、せっかくのコーディネートもムダ毛の存在で自分が思い描いていたものとは違う評価となってしまうこともあるかもしれません。

 

スネ毛とハーフパンツの問題

まず気になるのはスネ毛ではないでしょうか?
最近は年齢を問わずショートパンツ、ハーフパンツを履く方も多いです。誰もそこまで見てないし大丈夫、と思ってもやはり周囲からしてみれば自然と膝下にも目が行くものです。スネ毛が濃ければ濃いほど、スネ毛の印象が強くなってしまい、清潔感が損なわれてしまうことになりかねません。
ショートパンツ、ハーフパンツを着こなすにはスネ毛の処理は重要と言えるでしょう。

 

女性の視線が気になる胸毛

ムダ毛においてとりわけ女性からの評価が下がってしまうのは胸毛です。
海外では胸毛がセクシーな男性の象徴と捉えられる場合もあるかもしれませんが、やはり日本ではそうはいきません。 会話の際には顔だけでなく胸元も自然と目に入りますが、シャツやVネックから胸毛が見えてしまうと胸毛が気になって話が頭に入ってこない、といった経験をした女性も少なくないでしょう。
胸毛を処理するのは少し気にしすぎと思われるのではないか、女々しいと思われるのではないか、と色々考えて結局何もせずそのままといった方もいると思いますが、胸毛を処理してほしいと心の中で思っている女性は多いものです。 特に若い女性に顕著なようです。

 

手入れしてほしいワキ毛

Tシャツの袖から出るワキ毛にも注意が必要です。
日々体を鍛えている男性も多いと思いますが、体が出来上がってくればやはりフィットしたTシャツを着て周りに見てほしくなるものです。
しかしその Tシャツから出るワキ毛を偶然見てしまった女性は何とも言えないがっかりした気分になることでしょう。
またタンクトップを着た際に、腕を下ろした状態でもわき毛の量や長さによっては脇に収まりきらず前にはみ出てしまうこともあると思います。
こういった事態を防ぐためにワキ毛を処理している男性も少なくありません。

 

気になるムダ毛処理には医療機関での脱毛がおすすめ! 最近では様々な部位で脱毛をしている男性も多く、男性においてももはや脱毛は身だしなみの一部となりつつあります。男性の毛は女性と比べるとしっかりしているため、効果や安全性の高いレーザー脱毛がおすすめです。
レーザー脱毛は医療機関でのみ行うことが許可されていますので、脱毛に興味を持たれた方、迷っている方は一度医療機関でカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

この記事の監修

エースクリニック 医師:
浅井裕子 医師

ドクターブログ一覧

ドクターブログ一覧へ

  • ブランドストーリー
  • 美容外科として
  • カウンセリング予約