ドクターブログ | 医療法人一美会エースクリニック

ドクターブログ

ミラドライにはいくつも種類があるの?ミラドライの種類について解説。

810×350_ミラドライは1種類

ミラドライは1種類しかありません。

ではなぜこんな記事を書くかというと、いくつかのクリニックが勝手にミラドライ〇〇などの名称を謳っているため、あたかもミラドライには複数種類があるのではないかと勘違いされている方が多いためです。そのため実際に当院でも、「最新機種のミラドライはできますか?」という問い合わせをいただくこともときどきあるのです。

日本だけでなく、全世界でミラドライは公式に1種類です。ごく稀にミラドライの試作機のようなものを使っているクリニックもあり、若干仕様の異なるものを使っていることがありますが、公式には1種類です。

個人的には、ミラドライの最新機種ミラドライ○○と謳うのは、誤解を生むため、良くない表現方法と思います。また、ただ単に強く照射する、あるいは広めに照射する、超音波やRFなどの別の施術と組み合わせることをもって、あたかも最新機種のように見せかけて、機械そのものが違うのだと見せかけているクリニックもちらほら見かけます。

しかし、繰り返し言いますが、ミラドライは1種類で、新も旧もありません(2023年1月時点)。賢く施術を受けるために、色々と調べて誤魔化されないようにしてくださいね。

監修医師

竹内 孝基 医師

エースクリニック理事長

VIEW MORE

関連記事

ハイドラフェイシャルの品質と安全性についての重要なお知らせ

ハイドラフェイシャルの品質と安全性についての重要なお知らせ

Armpit Treatment MiraDry? Botox? ? How do you use it? ? ?

わきが治療 ミラドライ?ボトックス??使い分けは???

眼瞼下垂手術は保険診療、自費診療?どちらがより良い選択か?

眼瞼下垂手術は保険診療、自費診療?どちらがより良い選択か?

 

オンラインストア

採用情報

エースクリニックYouTubeチャンネル

CONTACT

カウンセリング予約

カウンセリング予約する

再診・施術予約