ドクターブログ | 医療法人一美会エースクリニック

ドクターブログ

ハイドラフェイシャルの品質と安全性についての重要なお知らせ

ハイドラフェイシャルの品質と安全性についての重要なお知らせ

近年、ハイドラフェイシャルはその効果の高さや快適性から、SNSをはじめとする様々なプラットフォーム上で人気を博し、多くの方々に選ばれる美容施術となっています。

しかしながら、この人気に伴い、正規のハイドラフェイシャルとは異なる、類似の器械を使用して施術を提供する施設が増えているという憂慮すべき状況があります。類似といっても、一見外観や名称が似ているものの、正規のハイドラフェイシャル施術と同じ効果を期待することは難しいです。

こうした状況を防ぎ、皆様が安全で満足のいく施術を受けられるよう、ハイドラフェイシャルを受けるクリニックを選ぶ際には、次のポイントに注意して施設を選んでいただきたいと思います。

正規のハイドラフェイシャル施設を選ぶためのポイント

認定を受けた施設か確認する

ハイドラフェイシャルを提供する施設が、この施術の認定を受けているかを確認してください。正規の認定を受けた施設では、適切なトレーニングを受けたプロフェッショナルが施術を行います。

施設の評判を調査する

口コミ・評判をチェックする

オンラインでのレビューや口コミを調べることで、施設の信頼性やサービスの質についての実際の声を確認できます。

施術に使用される機器について質問する

お問い合わせ

施設に事前に問い合わせて、使用している機器が正規のハイドラフェイシャル機器であるかを確認しましょう。ここで虚偽の回答をすれば詐欺になりますので、さすがに嘘を回答することは少ないと考えられます。

事前にカウンセリングを受ける

診察を受ける

施術前には必ずカウンセリングを受け、施術内容、期待できる結果、費用などについて明確に理解してください。

価格が異常に安いクリニックには注意

安すぎるクリニックに注意

通常よりもかなり安い価格でハイドラフェイシャルを提供している施設には注意が必要です。質の高い施術と製品には適正なコストがかかります。具体的には1回あたり1万円以下で行っている場合、まずハイドラフェイシャルの施術ではありません。

まとめ

ハイドラフェイシャルの人気に伴い、類似した装置を使用する非認定施設が増えていますが、これらは正規のハイドラフェイシャル施術の効果を提供できない可能性が高いです。
正規のハイドラフェイシャル施術を受けることで、安全性と効果を最大限に享受できます。

私たちは皆様が美しい肌を維持し、健康的なライフスタイルを送るためのサポートを全力で行います。もしご不明な点があれば、遠慮なくお問い合わせください。正しい選択が、美しい未来への第一歩となります。

監修医師

竹内 孝基 医師

エースクリニック理事長

VIEW MORE

関連記事

トライフィルプロの施術

トライフィルプロの本場韓国ソウル視察ツアー記

ハイドラフェイシャルの品質と安全性についての重要なお知らせ

ハイドラフェイシャルの品質と安全性についての重要なお知らせ

Armpit Treatment MiraDry? Botox? ? How do you use it? ? ?

わきが治療 ミラドライ?ボトックス??使い分けは???

 

オンラインストア

採用情報

エースクリニックYouTubeチャンネル