ドクターブログ | 医療法人一美会エースクリニック

ドクターブログ

ヒアルロン酸注入、もちはどのくらい?

ヒアルロン酸注入、もちはどのくらい?【エースクリニック】名古屋院・大阪梅田院 (1)

前回のブログでヒアルロン酸リフトのモニター様の症例をご覧いただきました。
その効果については、お分かりいただけたかと思いますが、今回はその持続がどのくらいかを見ていきたいと思います。

カウンセリングをしていると、「ヒアルロン酸はどのくらい持つんですか?」と質問を受けることがあります。
使うヒアルロン酸や使用する部位によっても違ってきますが、おおよその持続期間をお答えさせていただくと、「えっ、そんなに?」と驚かれるので、意外とすぐになくなってしまう印象をお持ちの方が多いのかもしれません。
入れてもすぐになくなってしまうというイメージだと、あまりやる気にならないというのもうなずけますが、実際はどうでしょうか。

アラガン社製ジュビダームビスタシリーズ

ヒアルロン酸_アラガン社製ジュビダームボリューマXC【エースクリニック】名古屋院・大阪梅田院

当院で主に使用しているジュビダームビスタのバイクロスシリーズのヒアルロン酸の持続期間は、メーカーの報告によると

  • ボリューマXC 18~24ヶ月
  • ボリフトXC 12~18ヶ月
  • ボルベラXC 9~12ヶ月


となっていて、ひと昔前のヒアルロン酸製剤に比べるとかなり長いです。

この値は大まかな目安で、部位によっても持続期間が異なります。
正確なデータはありませんが経験上は、目の下のクマの部分などはもっと長期間残るような印象です。

1年経過

では前回のモニター様、先日の検診でヒアルロン酸注入から約1年でしたので経過をみさせていただきました。

ヒアルロン酸注入、もちはどのくらい?ヒアルロン酸ブログ_【エースクリニック】名古屋院・大阪梅田院

額はまぁまぁ残っていますね。こめかみや顎は半分くらいでしょうか。それでも最初に比べるとかなりいい状態を保っていると思います。
もちろん徐々に溶けていく製剤ですので、もっと時間が経てばさらに減ってもとの状態に近くなっていくとは思いますが、1年でこれだけ持つのであればいいですよね。
もし1年でタッチアップをしようと思った場合も最初の本数ほどは必要がないので負担は少ないかと思います。

ヒアルロン酸、気になっているけども溶けるしすぐ元に戻るのが嫌、という方も是非一度検討してみてください。

【治療のリスク・副作用】
皮下出血、感染、アレルギー、塞栓症、仕上がりの左右差、異物肉芽腫等
【施術費用】
88,000円/1本(税込)

名古屋・愛知県周辺でヒアルロン酸注入を検討している方はこちら
大阪梅田周辺でヒアルロン酸注入を検討している方はこちら

監修医師

浅井 裕子 医師

エースクリニック名古屋院院長

VIEW MORE

関連記事

ハイドラフェイシャルの品質と安全性についての重要なお知らせ

ハイドラフェイシャルの品質と安全性についての重要なお知らせ

Armpit Treatment MiraDry? Botox? ? How do you use it? ? ?

わきが治療 ミラドライ?ボトックス??使い分けは???

眼瞼下垂手術は保険診療、自費診療?どちらがより良い選択か?

眼瞼下垂手術は保険診療、自費診療?どちらがより良い選択か?

 

オンラインストア

採用情報

エースクリニックYouTubeチャンネル

CONTACT

カウンセリング予約

カウンセリング予約する

再診・施術予約