エイジングケア世代の美容医療 ACE CLINIC

ドクターブログ

「クールペティート」~ミニより大きくアドバンテージより小さい新型アプリケーター

※このページは2019年9月10日に更新されました。

クールスカルプティングの新・アプリケータ「クールペティート」とは?

寝ているだけで部分痩せができると評判のクールスカルプティングに、2019年夏、新たなアプリケーターが登場しました!

今回導入されたアプリケーター「クールペティート」は、欧米人より体の小さな日本人向きのアプリケーターと言われています。

クールスカルプティングが開発されたのはアメリカ。
当然日本人より体格の大きな人をメインターゲットにして器械が作られています。

クルスカのメインアプリケーターは「クールアドバンテージ」ですが、このアプリケーターは日本人にはやや大きいサイズです。細身の方や小さな範囲には装着できないこともしばしばありました。

アドバンテージよりも小さなアプリケーターとしては、これまでも「クールミニ」がありましたが、これはかなり小さくて、ちょうどいい大きさのものがなかったのです。

ペティートのサイズは、いわばミニ以上アドバンテージ未満。ペティートの登場で従来のアプリケータでは適応外となってしまっていた方でも、治療が可能になりました!

ペティートを導入しているのは、愛知県内ではエースクリニックだけ。
しかも、ペティートとデュアルスカルプティング、両方兼ね備えているのは日本でエースクリニックだけなのです!!(2019年9月現在)

「ペティート」おすすめ箇所は?

特におすすめなのは腰回りや上腹部・二の腕、太もも、膝周り。

膝周りはクールミニよりも、1回の治療範囲が大きくなり少ないサイクルで仕上げることが可能になりました。

また、アドバンテージではちょっと大きくて装着しにくいといった部位に補完的に適応させることができるので、アドバンテージ+ペティートでよりきっちりと面で隙間なく脂肪冷却ができるようになりました。

クルスカは面を敷き詰めるように多サイクル行うことが良い結果につながりますので、これは朗報です!

所要時間はクールアドバンテージと同じく、1カップ35分です。

脂肪の冷却が終わった後の2分間は少~~~し(だいぶ?)痛いマッサージが待っていますが、それ以外は痛みを感じることはほとんどありません。

かゆいところに手が届く新型アプリケーター「クールペティート」を試してみたい方はぜひお気軽にご相談くださいね!

まとめ

クールペティートはアドバンテージの補完型アプリケーター

(1)大きさはミニ以上アドバンテージ未満。
アドバンテージだと大きすぎてあてられなかった場所にも適用可能!

(2)治療時間はアドバンテージと同じ35分!

(3)痩せたい箇所にアドバンテージとペティートを敷き詰めるにあてることで、より理想的なボディーラインを手に入れることができるようになりました!

監修医師

竹内 孝基 院長

エースクリニック名古屋院

VIEW MORE

関連記事

アートメイクを入れるとMRIが受けられないってホント?【エースクリニック】名古屋院・大阪梅田院

アートメイクを入れるとMRIが受けられないってホント?

リップのアートメイクのメリット・デメリット|口唇ヘルペスとの関係性についても解説【エースクリニック】名古屋院・大阪梅田院

リップのアートメイクのメリット・デメリット|口唇ヘルペスとの...

810×350_涙袋

ミラドライの術後経過は?施術後の痛みや腫れについて解説

エースクリニック
名古屋院
アネックス院

エースクリニック名古屋院 / アネックス院

住所 〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-10-25
名駅IMAIビル3F(名古屋院)・6F(アネックス院)
※初診カウンセリングご予約の方は3Fにお越しください。
診療科目 美容外科、形成外科、美容皮膚科
診療時間 10:00~19:00 完全予約制
休診日 日・祝

エースクリニック
大阪梅田院

エースクリニック大阪梅田院

住所 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-4-14
芝田町ビル6階
診療科目 美容外科、形成外科、美容皮膚科
診療時間 10:00~19:00 完全予約制
休診日 木・日・祝

オンラインストア

採用情報

エースクリニックYouTubeチャンネル

CONTACT