- Doctor blog -10歳若返り!!男性におすすめの美容医療!!(切開系)

※このページは2021年12月6日に更新されました。

10歳若返り!!男性におすすめの美容医療!!(切開系)【エースクリニック】名古屋院・大阪梅田院
皆様こんにちは。スパイスカレーにはまっている芹澤です。

前回に引き続き、男性におすすめの美容医療のご紹介です。
男性の顔面はいわば手つかずの自然状態となっていることがほとんどです。
当院院長の名言ですが、”男性の顔はポテンシャルしかない”、これはまったくその通りです。

今回は、より変化度が強い切開系の施術について記事にします!
10歳どころか20歳の若返り効果も期待できますよ。
実際に施術を受けていただいた方の写真を交えて説明していきます。

今回ご紹介する方は目の周りで2つの手術を行いました。
早速、術前と2つの手術を終えた後の写真を比較してみましょう。

クマ治療皮切ハムラ法_瞼のたるみ治療眉毛下切開法40代男性症例【エースクリニック】名古屋院・大阪梅田院

いかがでしょうか。少なく見積もって10歳は若返ったと思います。
どこが変わったかお分かりですか?

この方に行った手術は、目の下の膨らみ・クマ治療である”皮切ハムラ”と、目の上のたるみ治療である”眉毛下切開”です。
まずこの方の、若返りのために改善すべきポイントから解説します。

クマ治療皮切ハムラ法_瞼のたるみ治療眉毛下切開法40代男性症例【エースクリニック】名古屋院・大阪梅田院 (1)

改善すべきポイントは、
  • ①下瞼の眼窩脂肪の突出(膨らみ)が強く、それに起因するクマ・皮膚のたるみがでてしまっている
  • ②上瞼のたるみが強く、それにより目の開きが悪く見える。また、目の開きを補うために眉毛を上げているため額に無数のしわが寄ってしまっている
です。
目周りの老化現象は特に老けた印象をもたらしてしまう場所ですが、逆に言えば治療により変化がでやすい場所でもあります。

①目の下の膨らみ・クマ治療、術前術後の比較

クマ治療皮切ハムラ法_瞼のたるみ治療眉毛下切開法40代男性症例【エースクリニック】名古屋院・大阪梅田院 (2)
目の下の膨らみ・クマが改善するだけで大きく印象が変わりました。
目の下の膨らみ・クマ治療には”脱脂CRF”、”皮切ハムラ”、”経結膜ハムラ”という手術方法があります。
これらは下瞼の状態を診察し、その患者様に最も適した手術方法を選択します。
目の下のクマ治療の詳細ブログはこちら

②上まぶたのたるみ治療、術前術後の比較

クマ治療皮切ハムラ法_瞼のたるみ治療眉毛下切開法40代男性症例【エースクリニック】名古屋院・大阪梅田院 (3)
下瞼に続き、上瞼の治療後です。
上まぶたのたるみが解消されて、目の開きが良くなったように見えます。
眉毛が下がって目と眉毛の距離が近づいて凛々しい印象になりました。額のしわも改善しています。
眉毛下切開法の詳細ブログはこちら

まとめ

以上、男性におすすめな切開系の施術のご紹介でした。
写真で比較すれば一目瞭然ですが、上瞼・下瞼の治療を行うと明らかに若返った印象になることが多いです。
一緒に手つかずの自然を開拓していきましょう。
是非お気軽にご相談くださいませ。

この記事の監修

エースクリニック 医師:
芹澤快 医師

ドクターブログ一覧

ドクターブログ一覧へ

  • ブランドストーリー
  • 美容外科として
  • カウンセリング予約