- Doctor blog -やって損なし!!男性におすすめの美容医療!!(レーザー・注入系)

※このページは2021年11月18日に更新されました。

やって損なし!!男性におすすめの美容医療!!(レーザー・注入系)【エースクリニック】名古屋院・大阪梅田院
皆さま、こんにちは。サウナ大好き芹澤です。
今回は”男性におすすめの美容医療”について記事を書きます。
この辺の施術は私自身が受けてみて人生が変わったものばかりなので、美容医療に興味があるメンズはまずこれらをやってみるのがお勧めです。

脱毛

【医療脱毛】やって損なし!!男性におすすめの美容医療!!(レーザー・注入系)【エースクリニック】名古屋院・大阪梅田院 (1)
私自身は全身のすべてを脱毛していますが、皆様にもVIOも含めた全身脱毛がおすすめです。

私は足にジャングルのように毛が生えていて、部屋に毛が落ちているのを見るのがなにより不快でしたが、脱毛してからそのストレスから解放されました。
全身脱毛をするとなにより清潔です。日常がストレスフリーです。
この感覚は全身脱毛をしている方なら共感していただけると思います。

ただ、男性の全身脱毛は抵抗があるという方は多いと思います。
理由として周りの目が気になるというのが大きいかと思いますが、自分の経験からいうと、周りからの目なんてどうでもよくなるほど日常が快適になりました。

毎朝の髭剃り、毛を処理したときの肌荒れ・痒み、部屋に落ちている抜け毛の掃除、旅行などでの髭剃りの持ち運び、これらがなくなるだけでこんなにも生活は豊かになるのかと感動しました。

今後は欧米と同じく日本でも脱毛はマナーというレベルになっていくのではないかと思っています。
最近は”介護脱毛”という言葉もでてきましたが、実は年配の方にもおすすめの施術です。

ちなみに脱毛は医療用レーザーによる脱毛がいいです。
痛みは強くなりますが、脱毛効果はかなり強いです。
脱毛は毛量によって施術にかかる回数が変わりますので個人差もありますが、2か月ごとの施術で、

ひげ:10回程度、VIO:10回程度、その他全身:5回程度

でつるつるを目指せます。
まだまだ脱毛のメリットは話し足りませんが、ひとまずこのくらいにしておきます。

ミラドライ

【ミラドライ】やって損なし!!男性におすすめの美容医療!!(レーザー・注入系)【エースクリニック】名古屋院・大阪梅田院 (2)
当院では大人気施術のミラドライです。
ミラドライというのは切らない脇汗・腋臭症治療です。当院の照射方法であれば手術系の施術に匹敵する効果が得られます。
手術のように脇に傷は残らず、合併症のリスクが少なく、短いダウンタイムで施術ができるのもミラドライの強みです。
ちなみにミラドライで汗腺を破壊する際に毛根も破壊するので、減毛が起こります。
脇汗・腋臭症の改善とわき毛の減毛、1石3鳥の施術です。
当院のミラドライの紹介記事はこちら

ボトックス

【ボトックス】やって損なし!!男性におすすめの美容医療!!(レーザー・注入系)【エースクリニック】名古屋院・大阪梅田院 (3)
ボトックスの使い方はいろいろありますが、男性でお勧めなのは
  • ①エラボトックスで小顔にする
  • ②表情筋に打つことでしわの改善・しわ予防をする(眉間・額・目尻など)
です。

①エラボトックスで小顔

まずエラボトックスというのはエラの部分の咬筋という筋肉にボトックスを打つことで、筋肉を萎縮させて小顔にするという施術です。
私はエラが張っているタイプの顔だったので、小顔効果は分かりやすく実感できました。
気軽にできるのに効果が強い小顔施術なのでおすすめです。


②しわの改善・しわ予防

表情筋にボトックスを打つことで表情によって作られるしわの改善・予防効果があります。
ボトックスによって表情が作れずに鉄仮面のようになってしまうのではないかと恐れを抱いている人もいますが、 しわは改善するけど自然な表情になるように調整して投与していますのでご安心ください。
深いシワになってからではボトックスだけでは治療できず、ヒアルロン酸も併用しないといけなくなるので、
ボトックス治療は早いうちからやっておくことをお勧めします。
ボトックスをやると肌の状態もよくなることが多いです.
私自身は額・眉間・目尻・ガミースマイル(上唇鼻翼挙筋)などに定期的にボトックスを投与しています。

ヒアルロン酸

【ヒアルロン酸】やって損なし!!男性におすすめの美容医療!!(レーザー・注入系)【エースクリニック】名古屋院・大阪梅田院 (4)

シワ治療や輪郭形成の代名詞であるヒアルロン酸です。
男性でおすすめなのはほうれい線です。
男性だと完全にほうれい線をなくしてしまうのは逆に不自然となることが多いので、自然な仕上がりになるように調整して注入するようにしています。

美白・美肌治療(ピコレーザー)

【ピコレーザートーニング】やって損なし!!男性におすすめの美容医療!!(レーザー・注入系)【エースクリニック】名古屋院・大阪梅田院 (5)
シミ取りの最新器機であるピコレーザー。
この器機が登場したことで、ピコショットという施術で短いダウンタイムでシミが取れるようになりました。
また、シミ取りだけでなくピコトーニングという施術でお顔全体のトーンアップをさせることができます。
男性はお顔のメンテナンスについて正直毎日のケアは面倒くさいと思っている方が多いと思います。
私自身も毎日のケアは苦手でまったく続きません。
実はそんな方におすすめしたいのがピコトーニングなんです。
月に1回通っていただいてトーニングを続けるだけでメンテナンスしていない周りの男性とはお肌の状態に差がつきます。
お顔全体のトーンアップ、毛穴の引き締め効果のあるピコトーニングは私の大好きな施術のひとつです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。気になる施術はございましたか?
他にもHIFUなどおすすめしたい施術がまだまだありますが、上で説明した施術はまずやってみる施術としてお勧めできます!
差がつきやすい男性こそ美容医療は向いていると考えています。
是非お気軽にご相談くださいませ。

この記事の監修

エースクリニック 医師:
芹澤快 医師

ドクターブログ一覧

ドクターブログ一覧へ

  • ブランドストーリー
  • 美容外科として
  • カウンセリング予約