ミラドライで傷跡の残らないわきが治療なら名古屋【エースクリニック】

ミラドライ

最新の切らないわきが治療「ミラドライ」

わきが・多汗症でお悩みの方は大変多いのですが、症状のレベルは人それぞれです。
手術の方がより高い効果が得られるとしても、
「もっと気軽に治療を受けたい」
「例えほんのちょっとでも皮膚を切るのはできればしたくない」
というご要望は大変多いものでした。
また、ご高齢の方やお子様の治療を考えている親御様の場合、できるだけ体に負担の少ない治療を望むのも当然のことです。

そのような方に最適な治療がミラドライです。
ミラドライは電子レンジなどに利用されているマイクロ波を使って汗腺を破壊する今までにない機器です。
すでに米国でFDAの承認を受けており、公的機関により効果が認定された治療になります。

日常生活にほぼ支障なく受けて頂けるダウンタイムのない治療であることに加え、全く皮膚を切らないので少しの傷もできません。
治療に伴う合併症のリスクもほとんどなく、安全、お気軽に治療を受けて頂けます。

ミラドライの特徴

わきが・多汗症に有効です

ミラドライはわきが・ワキの多汗症の治療に有効です。
特にワキの多汗症の場合、手術が必ずしも有効とは言えないため、身体への負担の少ないミラドライは大変おすすめです。
わきがの方の場合、軽症~中等症の方にミラドライの適応があります。

切らない=傷が全くできない

ミラドライは全く皮膚を切らないわきが・多汗症治療です。そのため、合併症などのリスクがほとんどなく、お気軽に安心して治療を受けて頂くことができます。
また、全く切らないということは傷跡の心配が全くないということです。そのため見た目を重要視される方や切ることに不安を感じる方に非常に適した治療法です。

短い施術時間

施術時間は両脇で40分~約1時間。体力を消耗せずに気軽に施術が受けられます。

ほとんどダウンタイムなし

施術後若干の腫れは出るものの、服で容易に隠せる部位のため、施術後も通常通りの日常生活を送ることができます(入浴と運動で若干の制限あり)。

長期間の効果の持続

長期の効果が期待でき、治療終了後から効果を実感していただけます。

ミラドライのテクノロジー

(1)マイクロ波により汗腺を選択的に破壊

ミラドライはマイクロ波を利用して多汗症・わきがを治療します。マイクロ波のエネルギーは水分子に選択的に吸収されて熱に変換されます。ターゲットである汗腺は水分の多い組織であるため、汗腺付近で熱が発生し、かつ汗腺以外への影響が最小限に抑えられます。

(2)最適化されたマイクロ波

ミラドライのマイクロ波は真皮を通過しやすく皮下脂肪で抵抗を受けるものが選択されています。このため、皮下脂肪層と真皮の境界に熱エネルギーが蓄積されていきます。このようにミラドライのシステムは熱の及ぶ深さと照射幅を最適化するように設計されています。

(3)冷却システムにより皮膚を保護

ミラドライ照射後はハイドロセラミッククーリングにより表皮~真皮にかけてを冷却していきます。この冷却により表皮部分が熱から保護されます。皮下脂肪層の抵抗と表面からの冷却により、熱への影響は汗腺があるエリアに集中し、脂肪層より深部への強いダメージはありません。

手術方法

STEP1 マーキング

発汗部位に転写シートを使ってマーキングを転写します。

STEP2 麻酔

マーキングした部位を局所麻酔します。これによりミラドライ照射時の痛みがなくなります。

STEP3 ミラドライ照射

マーキングに従ってミラドライを照射していきます。先ほどの麻酔により痛みはほとんどありません。
施術時間は片脇20分程度が目安です。

STEP4 冷却

消炎のため、脇の下をアイスパックでしばらく冷却します。

術後の経過・処置について

処置

施術後、特別な処置は必要ありません。
痛み止めを処方しますので、適宜必要に応じて内服してください。

通院

通院は施術後1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後にお願いしています。

シャワー・入浴

施術部位の腫脹が見られる間はぬるめの温度のシャワー浴程度にしてください。

運動

施術部位の腫脹が見られる間は激しい運動は控えてください。

仕事

特に制限はありません。

副作用について

ミラドライでは副作用が生じることはほとんどありませんが、極めてまれに以下のような症状が生じることがあります。異常を感じたら医師の診察を受けてください。

皮膚の異常
軽度の水疱や発疹など。いずれも一時的なものです。
感覚の異常
軽度のしびれ感や知覚鈍麻など。一時的(数か月)に生じることがあると言われています。

妊娠中の方・妊娠の可能性のある方
ペースメーカーを使用している方
酸素投与している方
これまでに局所麻酔でアレルギーなどの問題の起きた方

※料金は全て税込表示です。

治療方法 治療費用
ミラドライ

エースクリニックの専門サイト

エースクリニックの特集メニュー

当院へのご意見・ご感想はこちら
サービス品質向上の為、ご意見・ご感想をお送りください。