- Other menu -ミラドライ

ミラドライ詳細ページ

miradry1miradry2

ミラドライとは?

ミラドライとは? わきが・多汗症でお悩みの方は大変多いのですが、症状のレベルは人それぞれです。
手術の方がより高い効果が得られるとしても、
「もっと気軽に治療を受けたい」
「例えほんのちょっとでも皮膚を切るのはできればしたくない」
というご要望は大変多いものでした。
また、ご高齢の方やお子様の治療を考えている親御様の場合、できるだけ体に負担の少ない治療を望むのも当然のことです。

そのような方に最適な治療がミラドライです。ミラドライは電子レンジなどに利用されているマイクロ波を使って汗腺を破壊する今までにない機器です。米国FDAのみならず、2018年6月には原発性腋窩多汗症に対して日本の厚生労働省による医療機器製造販売承認を取得しており、公的機関により効果が認定された治療になります。

日常生活にほぼ支障なく受けて頂けるダウンタイムの少ない治療であることに加え、全く皮膚を切らないので傷もできません。治療に伴う合併症のリスクもほとんどなく、安心して治療を受けて頂けます。

エースクリニックのミラドライ治療が選ばれる理由

エースクリニックのミラドライ 3つのポイント

Point1 広範囲の照射

照射の範囲は、ミラドライの治療効果を左右する重要なポイントです。
わきが・多汗症の場合、通常行われている照射範囲よりも広範囲でミラドライを照射します。これはわきが・多汗症の手術を数多く扱ってきた経験上、汗腺は見た目よりも広範囲に存在するためです。器械による治療(ミラドライ)のみではなく、手術や注射など多くの治療経験を持つ弊院の強みです。

Point2 最大出力での照射

ミラドライは出力を調整できます。当院では治療効果を最大限にするため、ミラドライの照射は最大出力で全て行いますその分腫れなどが強めに出ますが、いずれ引くものであるため、効果を優先しています。

Point3 重ね打ちによる2パス照射

徹底的にアポクリン腺を除去するために独自の2パス照射法を行っています。これは汗の特に多い部分を中心に追加料金なしで2回目の重ね打ちをする方法です。

※麻酔注射する際の痛みを軽減するために、笑気麻酔も標準で付いてきます。

ミラドライのテクノロジー

(1)マイクロ波により汗腺を選択的に破壊 (1)マイクロ波により汗腺を選択的に破壊
ミラドライはマイクロ波を利用して多汗症・わきがを治療します。マイクロ波のエネルギーは水分子に選択的に吸収されて熱に変換されます。ターゲットである汗腺は水分の多い組織であるため、汗腺付近で熱が発生し、かつ汗腺以外への影響が最小限に抑えられます。

(2)最適化されたマイクロ波 (2)最適化されたマイクロ波
ミラドライのマイクロ波は真皮を通過しやすく皮下脂肪で抵抗を受けるものが選択されています。このため、皮下脂肪層と真皮の境界に熱エネルギーが蓄積されていきます。このようにミラドライのシステムは熱の及ぶ深さと照射幅を最適化するように設計されています。

(3)冷却システムにより皮膚を保護 (3)冷却システムにより皮膚を保護
ミラドライ照射後はハイドロセラミッククーリングにより表皮~真皮にかけてを冷却します。この冷却により表皮部分が熱から保護されます。皮下脂肪層の抵抗と表面からの冷却により、熱への影響は汗腺があるエリアに集中し、脂肪層より深部への強いダメージはほとんどありません。

(1)マイクロ波により汗腺を選択的に破壊

(2)最適化されたマイクロ波

(3)冷却システムにより皮膚を保護

ミラドライの特長

特長1 わきが・多汗症に有効

Point1 広範囲の照射

ミラドライはわきが・ワキの多汗症の治療に有効です。特にワキの多汗症の場合、手術が必ずしも有効とは言えないため、身体への負担の少ないミラドライは大変おすすめです。
わきがの方の場合、軽症~中等症の方にミラドライの特に良い適応があります。

特長2 切らない=傷ができない

Point2 最大出力での照射

ミラドライは全く皮膚を切らないわきが・多汗症治療です。そのため、合併症などのリスクがほとんどなく、お気軽に安心して治療を受けて頂くことができます。
また、全く切らないということは傷跡の心配がないということです。そのため見た目を重要視される方や切ることに不安を感じる方に非常に適した治療法です。

特長3 ほとんどダウンタイムなし

Point3 重ね打ちによる2パス照射

施術後ワキの腫れは出るものの、服で容易に隠せる部位のため、施術後も通常通りの日常生活を送ることができます(入浴と運動で若干の制限あり)。

特長4 長期間の効果の持続

Point3 重ね打ちによる2パス照射

長期の効果が期待でき、治療終了後から効果を実感していただけます。

• Step1

Step1 カウセリング

医師による施術の説明を行います。不安な点や疑問点がありましたら遠慮なくご質問ください。

• Step2 麻酔

マーキングした部位を局所麻酔します。笑気麻酔をした後、麻酔注射を行います。これによりミラドライ照射時の痛みがなくなります。

• Step3 マーキング

発汗部位に転写シートを使ってマーキングを転写します。

• Step3

Step4 ミラドライ照射

マーキングに従ってミラドライを照射していきます。先ほどの麻酔により痛みはありません。
    施術時間は片脇40~60分程度が目安です。
    ※ミラドライの照射は医師の指導の下に看護師が行います。

• Step4

Step5 冷却

施術が終了したら、消炎のため脇の下をアイスパックでしばらく冷却します。

• Step5

Step6 アフターケア

施術後、特別な処置は必要ありません。痛み止めを処方しますので、適宜必要に応じて内服してください。

施術のポイント

Point1
所要時間
約2時間。体格の大きい方は3時間近くかかることもあります。
Point2
効果の持続
半永久的。
Point3
痛み
局所麻酔時にちくっとした痛みがあります(笑気麻酔を行います)。
施術中の痛みはほぼありません。
Point4
脇の下の腫れや痛みが1~2週間程あります。
Point5
日常生活
腫れのある間はぬるめのシャワー浴ですませてください。
また、激しい運動は控えてください。
Point6
施術後はご自宅でアイシングしていただくと、腫れ等が抑えられます。
ご帰宅時にアイシングパックをお渡しします。

リスク・副作用

ミラドライは安全性の高い治療ではありますが、稀に以下のような症状が生じることがあります。異常を感じたら医師の診察を受けてください。

皮膚の異常
水疱や発疹などができることがあります。
色素沈着
ミラドライを照射することで、皮膚が刺激を受けて一時的に茶色みを帯びる状態です。軽いものも含めると多くの方に一旦は生じますが、時間とともに軽快します。
感覚の異常
軽度のしびれ感や知覚鈍麻など。ほとんどは一時的(数か月)なものです。
代償性発汗
腋以外の場所からの汗が増える現象です。
感染・化膿
ときに細菌による炎症や、稀に化膿することがあります。
血腫
処置をした部分の皮下に血が溜まることがあります。
筋力低下
腕や指の筋力が一過性に低下することがあります。

• 妊娠中の方・妊娠の可能性のある方
  • ペースメーカーを使用している方
  • 酸素投与している方
  • これまでに局所麻酔でアレルギーなどの問題の起きた方

よくある質問

わきの臭いが気になりますが、自分では重度ではないと思います。
こういう場合、ミラドライは適していますか?
ミラドライは重度でない軽症~中等症の腋臭症の方に対して良い適応があります。
皮膚を全く切らない腋臭・多汗症治療であることから、合併症などのリスクが少ないという非常に優れた利点があります。
ですので、重症でないならミラドライをご検討されると良いでしょう。
ミラドライの治療は痛いですか?
ミラドライは施術に際して、局所麻酔の注射を行います。麻酔の際には若干のちくっとした痛みがありますが、麻酔が効いた後はほぼ痛くありません。ですのでご安心ください。
また、笑気麻酔を併用するとリラックスした状態で局所麻酔を行うことができ、麻酔時の痛みを感じにくくできますので、ご希望の方はおっしゃってください。
施術後数時間が経過して局所麻酔が切れてくると痛みが出てきます。痛み止めをお出ししておりますので、それを内服すれば多くの場合自制内です。
脇の多汗症で悩んでいます。一度の治療で良くなりますでしょうか?
現在のミラドライの標準的なプロトコールで行った場合、多汗症の方のほとんどの方に一回の治療で効果が現れております。
未成年ですが、ミラドライ治療を受けられますか?
当院は未成年の方のわきが治療にも対応いたしております。未成年の方がわきがの治療を希望される場合、初診時に必ず親権者の方に同席して施術の説明を聞いていただきます。
わきがは遺伝しますので、通常親子でわきが体質であることがほとんどです。そのため、親子そろって治療を受けられる方も実際にたくさんいらっしゃいます。
施術後に再発することはありますか?
一旦除去したアポクリン腺が後になって再生してくるということは通常は考えられません。残っていたアポクリン腺が一旦活動できない状態であったのが、また活動できるようになったのを「再発した」と感じる方はいらっしゃいます。
どんな施術でも、すべてのアポクリン腺を取り除くのは不可能ですが、当院では最大限の効果を出すための治療に日々取り組んでいます。

お得なモニター募集

ミラドライ施術をお得に受けていただけるモニターを募集しています。詳しくは下記バナーをクリックしてください。

ミラドライ 口コミ広場でモニター募集

※料金は全て税抜き表示です。

治療方法 治療費用
ミラドライ 330,000円
追加照射(1年以内) 165,000円

※当院のオリジナルメソッドで広範囲照射、最大出力照射、重ね打ち照射を行っております。その際の追加料金は一切かかりません。
※施術後の薬代も上記料金に含まれています。

その他の料金表はこちら

クリニック外観